Shenandoah National Park

ブログ

先日、ハイキングのお誘いを頂いたので参加してきました。

会場はShenandoah National ParkのDark Hollow Fall を通るtrailです。コロナの影響もあるようですが、連日たくさんの利用者がいるようでキャンプサイトもトレイルコースもたくさんの人がいました。

今回のハイキングは森の中を6.64 miles (約10 km)、3時間ほど歩くコースで特に難所も無くとても簡単でした。雄大な自然や景観はとてもきれいですが、なだらかに続く山々は低い(1000mくらい)ので日本の山々の方がインパクトがあるな・・・と思います。あの有名なアパラチア山脈トレイルの道も一部歩くことができました。

また機会があれば他のトレイルにも挑戦してみたいと思います。

コメント