ボルチモアオリオールズ VS ロサンゼルスエンゼルス

アメリカ

友人の誘いでMBL観戦してきました。運よく大谷選手の登板日で、球場には応援に駆け付けた日本人らしきアジア人(笑)も大勢いました。

オリオールズのホームスタジオOriole Park at Camden Yardsはボルチモア市街の西に位置して駐車場も広く便利でした。せっかく行くのでと少し調べたところ、我らのオリオールズは弱小球団のようですね、、実際、球場も座席の空きがいっぱいでチケットもとり安いのではないかと思います。

先頭打者HR浴びるなど大谷選手はこの日、投打に不調でしたが、高校球児張りに攻守に活躍する、しかもMLBで!日本人スターを近くで観戦できて感激しました。一方、19連敗中のオリオールズは、大逆転劇で連敗をストップするなど試合内容もとても楽しめました。

野球ファンではないので頻繁に通うことはないでしょうが、また日本人選手が出場する機会があれば応援に行きたいと思います。

コメント