DCに行く (Beer fest とWizards観戦)

ブログ

Beer festとバスケ観戦にお誘い頂き参戦してまいりました。もう1年半以上もMD州にいて、ここ最近よくベセスダに通っているのですが、DCには全然行ったことがありませんでした。コロナがあるとはいえ、単に出不精なだけですが…。

Beer FestはNatiolansの本拠地Nationals Parkで開催されました。流石にしこたまビールを飲んで運転して帰るわけにはいかないので、O先生宅に車を置き、Metroで球場まで向かいました。Metro二回目でしたが便利です。

 寒い中たくさんの人が集まっています。

小さなコップを受け取り、それに注いでもらうスタイルで、日本の酒祭りみたいな感じです。食べ物は有料。ビールなのであまり量が飲めませんが(それにすごく体が冷える。。。)、色々な種類のビールを試せてとても良かったです。みんなで来年(春と秋やってるそうです)も行こうねと話しました。

次はWizards vs Bucks、こちらもボルチモアから途中でMetroに乗り楽々アクセス。Capital one arenaは立地良いですね。以前行ったUnited center は遠かった…。試合前にはこちらも知り合いに紹介してもらった、近くのスペインレストランJaleoで軽くご飯食べました。
 メニュースペイン語で何が何やらでしたが、美味しかった。

試合は八村選手を応援したかったのですが、残念ながらまだチームに合流しておらず。しかし、ビールとヤニスのプレイは熱かったです。というかWizardsってもっと弱いイメージでしたが、移籍組がチームにfitして調子いいんですかね。八村選手の復帰が待ち遠しいです。

 

 

コメント