JSPS, JST, AMEDの事業説明会 at JSSB

JSSB

先日、JSSBセミナーにて日本の研究助成団体(Funding agency: FA)のDC事務所の皆様にお越しいただき、各FAの事業説明をしていただきました。特に海外からでも利用できる事業を中心にお話ししていただきました。元々はFA内の友人にボルチモに来ていただいて、セミナーついでにカニでも食べましょうという誘いだったのですが、いつの間にやら大きな話に。DC-FA組は丸一日かけてJHU内のいくつかの日本人PIラボを訪問したそうです。

 

 

 

 

セミナーは稀にみる大入りで、やはりFunding関係は研究者の共通の興味なようです。
普通の研究セミナー<ジョブハントセミナー、飲み会<お金セミナー
通常のセミナーは10数人ですが、今回は~40人程。ボルチモアにも日本人いるんですね。
セミナーは好評で、定期的な開催の希望もありました。

セミナー後はMinistry Of Brewingで一杯。ここも外から来た人には受けがいいです。
各事業の取り組みついては別ブログで簡単にまとめようかと思います。

コメント